日曜日に “朝のイッポン!” でまたまた・・・・・

以前から、“13-Vanguard” の店長さんに誘われていた “某” トレイルライド。

先週、DHバイクを引き取りに行った時に、

「最近、朝よく乗りに行ってるから、今度一緒に行ってみるぅ?」

「ハイ! お願いします!」

で、今朝6時30にお店集合で、サクッと “朝のイッポン” 行ってきました。
バイクはもちろん、“13RAMONES” で出動です。
諸事情により画像は一切ありません。

でも、まったくもってなかなか凄いコースでした。
クネクネ、大小ドロップと急斜面の連続・・・・・
ここ練習したら上手くなるかもぉ!?

今日はKEITA店長さん、常連のIさん、Tさんと俺の4人。
Iさんはメッチャ乗り慣れていて、実際店長とIさんにはついていけなかった(泣)。
Tさんは今日が新車しかもフルサス♪の初ライドで抑え気味。
俺は初めてだったけど、久しぶりの “お山” が嬉しくて、やめときゃいいのに店長さんたちについて行こうとして、ハイ撃沈!
いくつめかのドロップでスピードは出ていなかったものの、軽く前転気味に転んで、

なんと!?
左側のバーエンドが丁度みぞおちの上あたりの肋骨にもろに突き刺さりました・・・・・オエっ

軽くだったので、一瞬呼吸ができなかったけど、恥ずかしかったこともあってすぐにライド復帰(汗)。

下山して、皆さんに
「いやぁ~、前転して肋骨打ちましたぁwww」
なんて、痛み堪えて笑いのネタにしてきたんだけども、帰りの車中ひとり冷静になってみっと、

ああぁ、やっぱ、痛ってぇ~なぁ~オイっ!

だって、呼吸するにも、咳くしゃみするにも、笑うにも、何しても痛いんだもんなぁwww

で、イチバン今日ウケたのが、
嫁さんと子供らが朝ごはん食べてるときに帰宅。
「痛ぇ~なぁ~、また転んで、今日はハンドル肋骨に刺さっちゃったよぉ」
って怒られないように嫁さんの顔色伺いつつカミングアウトしたら、
オチビ1号が、
「えぇっ!? どこどこ? 見せてぇ?」
って寄ってくるもんだから、
「ホレ、ここ!」
ってジャージめくって見せたら・・・・・・

ありゃまぁ~まぁ~、
自分でもビックリしちゃうほど、みぞおち上部にくっきりと赤く丸い打撲痕が!

もう家族全員爆笑!
俺は笑い堪えきれずに痛くて悶絶。
それ見て家族はさらに大爆笑!!!

そのあとは、
「今日のパパの弱点は “あそこ” だから(笑)」
と子供らが何かにつけ、事あるごとに指で俺のみぞおちを狙ってくる始末。

まったく、なんて奴らだ・・・・・。

今のところ、痛いけど骨は大丈夫そう(だと思う)。
20160424-01.jpg
ということで、皆さん、バーエンドにはくれぐれも気を付けましょう。

う~ん、なんとしても早く治して、仕事やっつけて “GW” に突入するぞ!

あ、でも天気のいい爽やかな朝に、今日みたいな最高の “下り” を楽しめるのは最高の贅沢ですね。
店長さん、またまたありがとうございました。
早く治します、(;´д`)トホホ・・・・。


以上っ!

コメント

非公開コメント

羨ましい。。。

大丈夫ですか?
肋骨は簡単にヒビ入るので注意ですね〜治療も自然治癒しかないし。。。
それにしてもトレイル羨ましい^o^

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます!

> 大丈夫ですか?
> 肋骨は簡単にヒビ入るので注意ですね〜治療も自然治癒しかないし。。。
・一日経過しましたが、気のせいかも、ですが気持ぉち痛みが和らいだような・・・
 そうらしいですね、固定とかできませんもんね。
 たぶん、大丈夫。 時間が解決してくれます。
 いやぁ、しかし普段から下手くそなところに、もうオッサンなんで気持ち以上にカラダがついていかないんですよねぇ(笑)
 トレーニングしてるわけじゃないし。
 そもそも、いい歳して無茶するなよってカンジですかね、お恥ずかしい・・・

> それにしてもトレイル羨ましい^o^
・距離的にあっという間に終わってしまう短いルートですが、構成がジェットコースター並みですwww
 しかもその気になれば、朝のわずかな時間でこうして楽しんでこられるのでそのあとの1日が時間的にも有意義に使えますしね。 あとは自走であの激坂を登れるだけの体力があれば完璧なんすけど(今回はクルマでピストンして頂きました)。

No title

どうもです。
自分も肋骨を ’やっつけちゃった’ 事が有るので、その痛みは よぉ~っく判りますョ。

あ、でもGWは富士見行き、ご一緒決定ですョー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます!

> 自分も肋骨を ’やっつけちゃった’ 事が有るので、その痛みは よぉ~っく判りますョ。
・なんかね、ただの打撲っぽいです。 2日たって当たった個所はピンポイントでまだ痛いんですが、そのまわりの痛みが引いてきましたね。 深呼吸も普通にできるようになったし。 咳とくしゃみは痛い・・・

> あ、でもGWは富士見行き、ご一緒決定ですョー!
・毎回、富士見にはやられちゃってますから(笑)
 今シーズンは余裕をもって楽しみたいですねwww

Re: ダーやん様

コメント、ありがとうございます!

お話は “いろいろ” 聞いて存じ上げております。受け止めかたも様々でしょうから、難しいですよね。
その点、ダーやんさんは経験豊富でしょうから、ぜひご指導、アドバイスを頂きたいです!

肋骨は大分らくになってきました。ありがとうございます。
