20160221 “雪チャリナイター” 行ってきたっ!

久々の更新。

年明けからもう2月なかば過ぎ。
やっと今シーズン初乗り、しかも雪のゲレンデっ!
前から行ってみたいと思っていた戸狩温泉スキー場で行われる“雪チャリナイター”に行って来ました。

今回は、“13-Vanguard”の皆さん、ヒロシックス師匠、そして今回「はじめまして!」のM氏とご一緒させて頂きました。
20160221_01.jpg


天気は雪降り、コースコンディションはここ1、2日気温が上がって暖かかったせいもあり、若干グサグサのユル~いカンジ。
そんな中、5時40分受付開始。
その後スタッフさんからリフトの乗降についての説明があり、いよいよ“雪チャリナイター”スタートです!
20160221_02.jpg


続々とリフトへ
20160221_03.jpg

昨年のケガからの本格復帰?第一弾としてどうなることやら・・・・・

さてさて、今回ご一緒頂いたお二方。

まずは、ヒロシックス師匠。
20160221_06.jpg
拘りの“エピクソン”を組み込んだOctane Oneの“Zircus”


そして、当ブログにコメントを頂いてから今回初めてお会いするM氏。
20160221_07.jpg
以前はスペシャに乗ってらしたのが、今回ぬぅわんと!
インテンスでご登場っ!
「バイク変えた・・・」とお伺いしてはいましたが、何にしたかは教えてもらえなかったまま(笑)
まさか、というかヤッパねぇ~!
“SlopeStyle2” っていうのがツウ好みで、渋いっす。
いやいや、恐れ入りました。
さっそく、M氏にも師匠になってもらいましょう。


で、俺はというと・・・・
20160221_08.jpg
これDEATH!
いやぁ、雪の上とはいえ、久々に乗れて嬉しかった。


今回のコースは“オリオンゲレンデ”
上まではリフトで
20160221_05.jpg
師匠二人。
さぶそうですが、実際は雪が舞っている程度で、それがまたナイターな雰囲気を引き立てます。


リフトを降りたところからはこんなカンジ。
20160221_09.jpg
楽しそうでしょ?!


13-Vangの皆さんも、盛り上がってきましたよぉ。
20160221_10.jpg
KEITA店長さんが、mongoose と KHS のFATBIKE3台レンタルしてくれており、俺はのれなかったんだけど、すごいねぇFATは。


グサグサ、ワダチだらけのコースコンディションもなんのその。
20160221_11.jpg
抜群の安定感で、あり得ないスピードでかっとんでるライダーもいましたよ。
乗ってみたかったなぁ。

ナイター時間は8時までだったんですが、5本までは覚えてたけど、7、8本くらい行った?
20160221_12.jpg
リフトからの撮影。
よくわかりませんが、ヒロシックス師匠です。

やっぱりユルい雪の状態もあり、かなり後乗りしててもすぐにハンドルとられちゃったりして3回くらいコケましたよ。
一度は、ワダチを嫌ってコースの端っこ選んで乗ってたら、全然踏み固められてなかったらしくズボっ!とフロントタイヤ半分くらい雪に刺さって、丈夫な20mmアクスルのおかげもあり、それを軸にクルっ、スポっ!!と前転、きれいに投げ出されて酷い目にあいましたよ。
幸い雪がクッションになり痛くはなかったけどねぇ・・・・・
(あ、たぶん明日、明後日あたりにガタピシくるか!?)
う~ん、難しい。

それでも後半、人があまり入っていないルートを走ってみたら、ワダチが少ないし多少しまりがあっていいカンジでチョッカリできて、その後同じルートを2、3本くだったけど、これは「来て良かったっ!」って思えるほど爽快でした。


ちこっと体が冷えてさぶくなり、ひとり雪チャリ名物 “がちゃのれんこんつみれわんたんスープ” を食べててふと携帯を見たら、あらあら終了まであと5分。
20160221_13.jpg
超ぉ~猫舌なもんで、ハフハフ言いながら食べ終わったころには、残念タイムオーバー!

しかたなく皆さんが降りてくるのを待って、スタッフさんに恒例の集合写真を撮ってもらって、めでたく今回の“雪チャリナイター”は終了となりました。

いやぁ、前回6日に行われたイベントは天候もコースコンディションも最高だったらしく、行けなくてホントに悔しかったんだけれど、今回はこれでもかなり楽しかったですよ。

今シーズン、初乗りは雪上での幕開けとなりました。
まだまだスピードに乗れなくて(慣れなくて)、またコケてケガしないかとかなりビビってますが、なんとか復活でき、こうしてまた楽しくチャリに乗れたこと、そして仲間がいてくれることに感謝、感謝ですね♪


以上っ!



コメント

非公開コメント

復帰戦

怪我なく楽しまれたようで何よりですね~
行くか迷ってましたが、仕事が超早出になったので残念DNSです。
次のラストは、参加予定っすよ^^

Re: お囃子様

コメント、ありがとうございます。

> 怪我なく楽しまれたようで何よりですね~
はじめは、斜面を上から見て、超ビビりましたよ。
ここ、チャリで下るか普通ぅ?って。
でもそのうち、クセになりました。

> 行くか迷ってましたが、仕事が超早出になったので残念DNSです。
M氏と「今日はお囃子さん、きますかねぇ?」って話してましたwww

> 次のラストは、参加予定っすよ^^
次回は、またペガサスゲレンデだそうです。
土曜夜勤でなければ行きたいですねぇ。
そん時は、よろしくお願い致します。
FATに乗ってみたいですぅ。

どうもです、レポの件 ありがとうございます。 そして、無事の帰還、オメデトウございます。

ユル~い雰囲気の雪チャリナイター、心がアツくなるのでリピート必死ですネ!
ご一緒させて頂いて、13ラモーンズさんとMさんに感謝ですっ!!

次回は参加出来そうにありませんので、また楽しんできて下さい。

・・・で、その後は、富士パですよぉ!?

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。

> どうもです、レポの件 ありがとうございます。 そして、無事の帰還、オメデトウございます。
> ユル~い雰囲気の雪チャリナイター、心がアツくなるのでリピート必死ですネ!
> ご一緒させて頂いて、13ラモーンズさんとMさんに感謝ですっ!!
Mさん、決まってましたねぇ。
今シーズン、楽しくなりそうです。

> ・・・で、その後は、富士パですよぉ!?
それまでに、折れない心と、カラダをつくらないとなぁwww

また、よろしくお願い致します!