alpinestars MTB Bionic Jacket

ホントは、順番としてネックブレースが欲しかったんだけど、今回右肩の鎖骨がずれちゃったんで、

着けないよりはまし・・・・・?

恐怖心でポッキリ折れた心を、
モチベーションを、
取り戻せっ!!!!

ということで、先週のネタの続きですが
ボディ・プロテクターを買っちゃいました。


alpinestars MTB Bionic Jacket
以下、詳細画像をどぞ。
20150824_01.jpg
まずは正面。

いろいろ調べてみて、
・Tシャツのように被って着るタイプではなく、全面がフルジッパーで着れること、
・インナーとして着たときに目立たないこと、
・そして、何より肩と背中(背骨)をしっかり保護してくれること、

で、コイツにしました。

20150824_02.jpg
背面。

背中はこれでもかっ! って感じだね(笑)


ちんなみに、商品名
「alpinestars MTB Bionic Jacket for BNS」

“ for BNS”とあるとおり、同社のネックブレース装着(もちろん他社のも)に対応していて、
20150824_03.jpg
背面プロテクターがネックブレースに干渉するであろう部分はマジックテープで取り外しが可能。


20150824_09.jpg
おそらく洗濯時のことを考えてだと思うが、チェスト部とはジッパーで分離できる。

20150824_10.jpg
チェスト部背中のジッパー

20150824_11.jpg
プロテクター裏面のアップ

20150824_12.jpg
すごく分かりずらいが、こんな感じでつなぐ(わかんないか・・・)


もうひとつ、買うキッカケになった点、
20150824_04.jpg
エルボープロテクターがジッパーで取り外すことができ、走り方、気温や気分で使い分けができること。
これ、便利じゃんねぇっ!


20150824_06.jpg
わきの下は、穴が開いていて “わき汗グッチョ!” にならない? かも。


20150824_05.jpg
全面ジッパーと腰固定用のベルトを外して開いたところ、


20150824_07.jpg
全体の素材はメッシュ。

20150824_08.jpg
メッシュ部のアップ。
真夏のインナーでどうでしょう?
通気自体は良さげだけど、でもやっぱ暑いよなぁwww。


んじゃ、さっそく。
俺・・・・・、
20150830_13.jpg
身長173cm、体重62kg、胸囲92cm
ですが、“Sサイズ”でピッタンコ。
(2段腹隠すため、下に白のTシャツ着てますよぉ。)

20150830_14.jpg
背面。

エルボー外すと、
20150824_13-3.jpg
こんな。


実際にインナーとして着てみると、
20150830_15.jpg
長袖ジャージ。

20150830_16.jpg
半袖ジャージ。
(エルボー外してません。)

20150824_13-2.jpg
エルボー部


なかなか、いいんじゃないっすかねぇ!
チャリには乗って試してないけど、動きづらいことは全くなし。
腰固定用のベルトがあるんで、背面プロテクターもジャストフィット。

しいて言うなら、
エルボーの固定用にマジックテープのベルトが付いているんだけど、クロスというか“バッテン×”状にとめるんで、しめ方によっては肘を曲げるとベルトが結構邪魔で痛い・・・・かも。

ま、もっともチャリ乗車時に肘をめイッパイ曲げることはないと思うんで、問題ないかな。
あとは、これからの季節はいいけど真夏は暑さがどうなりますかねぇ・・・。
こればっかりは、乗ってみないとねぇ。

俺の使い方としては、エルボー部は取り外して、別で今までの肘用プロテクター使用でってなるな。
そのほうが、脱いだり着たりが楽そう。
汗や雨で濡れたときは特に。

これで、またひとつ“ネックブレース”が欲しい理由が増えてしまった。
今シーズン中は無理だけど、来シーズンまでには・・・・・ね。

って、オマエ、いつ乗るんだよって言われそうですが、
う~ん、早く乗りたいっ!
(最近の〆文句になっちゃってる)


以上っ!

コメント

非公開コメント

私も数年前に転倒して骨折してから、ボディプロテクターを装着するようになりました。装着していると、なんとなく安心感が増すんですよね。

Re: てつ様

コメント、ありがとうございます。

やはり、そうですよね。
プロテクション効果ももちろんですが、気持ち的な安心感って大事だよなぁって。
大袈裟に思われている人もいるかもしれませんが、私的にはヘタレな自分こそ自分のためにも、そしてまわりに迷惑をかけないためのも、必須アイテムかと(笑)。

怪我で、こんな楽しいことやめなきゃなんないなんて、考えたくないし。

ってまだ、リベンジ(復活ride)できてませんが‥‥‥。
そこが、問題だ、ハァ⤵

alpinestars MTB Bionic Jacket

自分も欲しいです。 そうすれば、攻めた走りが出来るかも! ・・・って思うのですが、サイズがなかなか合わないので研究中です。

”ツラの皮”だけはぶ厚いのですが、こればっかりはプロテクターにはならず・・・。

心と体の為のプロテクター。。。

あると安心ですよね、私も欲しいな〜と思うけど
DHやる機会が少ないのでなかなか踏み切れな
いです。
結局、野沢は一回しか行けず・・・
我がコメンサルmeta号はポタリングマシンと化
しております。
近所のトレイル開拓するか。。。

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。

> 自分も欲しいです。 そうすれば、攻めた走りが出来るかも! ・・・って思うのですが、サイズがなかなか合わないので研究中です。
サイズの問題って難しいですよね。
ほとんどが海外メーカーですし、またメーカーモノによっても違ってきますからね。
私は、今回のはブログなんかで探しまくって、たまたま同じような体型の方の情報があったから決められました。

“攻めた走り”、現状では気持ちがおっつかないかも・・・・(笑)。

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます。

> あると安心ですよね、私も欲しいな〜と思うけどDHやる機会が少ないのでなかなか踏み切れないです。
“安心”が一番ですよね。購入のキッカケもそれです。
私の場合も、シーズン通して着る機会が何回あるか・・・・ですが。

> 結局、野沢は一回しか行けず・・・
> 我がコメンサルmeta号はポタリングマシンと化しております。
私は、一発目の野沢でやっちゃいましたからねぇ(笑)。
ポタすらできませんし。
残りのシーズン、頑張ってまた富士見とか行けるかなぁ。
痛みさえとれればなぁ。
これから、走りやすい季節になるのにぃ~!