14 SUPREME DH WC のこと

先週の納車以来、やっとコイツをじっくりいじくる時間がとれた。

今日は、ポジションセッティングということで、ハンドル幅とシートポスト長の微調整。

20150705_01.jpg
ハンドルとグリップは、納車時にRENTHALの“FATBAR”と“KEVLER”に交換してもらっていた。

俺のなかでは「鉄板」の組み合わせ!

13RAMONESのハンドル幅は720mmにカットしたが、今回は740mmにしてみた。
780mmは、チョイ乗りしてみた感じではやっぱり俺には広すぎる。
あの長さが抑え込むのに効くらしいんだけどね。

あとね、常設コースのゴンドラとかの乗降で、720mmでも引っ掛かるんだよね、実際。
同じくしようかな、とも思ったんだけど試しに740mmに。

シート長は実際に乗った感じで現物合わせ。

20150705_01_2.jpg
ちなみに、コイツにはデフォで“THOMSON”がついてくる。
もったいない星人な俺には、こんな高級品をカットするのは勇気いったぁwww。

でも、フレームの構造上切らないと丁度よく収まらないので(泣)

調整後。
20150705_02.jpg
ペダルは、13RAMONESから流用。
おかげで真っ黄々っ!

ここから詳細SPEC画像どぞ。
20150705_02_2.jpg
・フレーム SUPREME DH 7005、alloy hydroformed、light version internal routing
ケーブル類はフレームの中に収まります。


20150705_03.jpg
・リアショック FOX DHX RC4 Kashima
人生初フルサスっ!
これだけでテンションあがるわ。

20150705_04.jpg
サスの後ろにカバーが付くんだけど、付けちゃうとリバウンド調整ができません。


20150705_05.jpg
・フォーク FOX 40 RC2 FIT
リアに続き、フロントもこれまた人生初“FOX”。

20150705_06.jpg
しかも、憧れの“カシマ・コート”。
この「いかにもっ!」な色合いが、ムフフ・・・。


20150705_07.jpg
・ステム FSA Gravity light integrated stem
何度夢に見たことか。
ダブルクラウンに、ダイレクトマウントのステムからなるハンドルまわり。
この眺め。

カ、カッチョええ。

次は、RENTHALの“INTEGRA STEM”にしたいなぁ・・・・。
いつになることやら。


20150705_08.jpg
・ブレーキ FORMULA the ones 200mm/200mm with XO matchmaker
200mmローター、デカっ!!

20150705_09.jpg
フロントキャリパー。
ってか、手に入れた経緯があれなだけに、あちこち小キズ多し。
こちらについては、またいつかね。

20150705_10.jpg
リアキャリパー
前後位置が変えられるようになってる。

20150705_11.jpg
・ブレーキレバー右
・シフター SRAM XO 1x10 speed
シマノもいいけどSRAM搭載車も欲しかったんだよな。
しかもいきなり“XO”。
運良すぎwww。
ちなみに「with XO matchmaker」ってやつでレバーとシフターが一体になっている?タイプ。
ハンドルまわりがゴチャつかなくていいね。


20150705_12.jpg
“FORMULA”
なんか、独特なフォルム。
ブリーディングってどうやるの?
学ぶことも多し。


20150705_13.jpg
・クランク RACE FACE Atlas Stealth、36th 170mm
・フロントメカ e-13 LG1 with bash
・カセット SRAM pg1050 11-26t(画像なし、ってか撮り忘れ)


20150705_01_3.jpg
・サドル circuit COMMENCAL by sdg,、CrMo railsl ってやつらしい・・・
横に「FALCON」ってあるけど・・・・、まいいか。


20150705_15.jpg
・ホイール ALPHA 26” 32h double wall、tubeless ready 31mm、sleeved joint handbuilt 
・タイヤ MAXXIS High Roller II 26”x2.40”、2 ply, triple compound
・カラー Neon Yellow Matt Finish
・サイズ S
・重量 16.2 (S )


う~ん・・・・・
なんだか、嬉しいやら、「OVERSPECすぎてどうしましょ」って不安やらが錯綜しております。
ま、ほとんどが“初”モノなんで、じっくりマイペースで付き合っていきます。


ということで来週末、今シーズンの野沢もOPENするらしいし12日の日曜が本格的な初乗りになるかなぁ。
天気が微妙そうなんだけど、

誰か一緒に野沢Ride、行きませんか~っ!?


以上っ!

コメント

非公開コメント

驚!

久しぶりに覗いてみたら…
「どういう展開!!」

GW以降一気に拝見しました。
こんなわくわくする展開
なかなかないと思います。
ほんとに楽しそう!

べつに、ハードル上げているわけでは
ありませんよ。
(ハードルは得意だからいいか。)

豪華!!!

なんだか全てが豪華ですね。
流石SUPREME^_^
私は7/13が休みになったので野沢行こうと思っております。
初野沢&DHなのでドキドキです。。。

Re: 16max様

お久しぶりで。
コメント、ありがとうございます。

で、今年も12日いかがですか?
チャリは、"白色1号"と"黄色2号"(食品添加物じゃないっすよ)があるんで、レンタル不要ですよ。

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます。

ほんとにあとは乗り手の問題で……
セッティングの知識もないんで、困っちゃいます⤵

残念、13日なんですね!
また、こんどお願いします!

アドレナリン、出まくりでっ!!

野沢も行きたいのですが、自分は最速でも14日になりそうで・・・。

ここのところ天気が微妙ですけれど、気を付けて楽しんできて下さいネ~!

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
昨日あたりから、何回も週間天気予報をチェックしちゃってますよ。
でも、雨マークが消えて、晴れマークが出てきましたよ💃
あとは、コースコンディションが良くなることを祈るのみです🎵