Holy2 サス導入! そして、とうとう “超ぉ~下り専用”?!

以前パークで、13-VanguardのKEITA店長が俺のHoly2に乗ったときに、

「サス入れたらいいんじゃない?」

的なことをポソっとつぶやいた。


なんつったって、俺のHoly2は、 “2” なだけに、
NSBikes のラインナップのなかでは、最廉価版的な存在であった。
だって、今時ディスクブレーキもついてないし、
ハイテンスチールてんこ盛りに、フロントもリジット。

ま、購入した時点ですでに型落ちだったし、半額に近いセール品だし、
素人にはこのシンプルさがいいのだよ、フフフフ・・・・・
とそれなりに気に入ってたんだよ。

2014010504_resized.jpg

でもね、13RAMONESの150mmに乗り慣れた身体には、フルリジットの衝撃はハンパなかった。

最近頻繁に乗るようになり、そしてそんなときに店長の悪魔のささやき。

それが頭んなかをぐぅ~るぐるっ🌀

「サス、サス、サス、サス、サス、サス!!」

こりゃ行っとくしかないっしょ!

ということで、
20150621_01.jpg
ハイっ、こうなりました!

フロントブレーキは、潔くこの際とっぱらっちゃいました。
これで、パークやトレイル専用だねぇ♪

ハンドル右に今まであったフロントのブレーキレバーがないので、慣れないから不安。
よくよく聞いたら、みなさんリアブレーキのレバーを右に持ってきてるらしい・・・
俺もそうしようかなぁ。

乗った感想は、とにかくフロントアップがしやすそうな感じ。
そして、サスで重量がかさむかなと思っていたが、逆に軽くなった?
実際のところは分からないけど、持った感じは

「軽るっ!」

さすが、エアサス。

雨模様だったので、今日は本格的に乗れなかったけど、早くパークで乗ってみたいね。

店長さん、AZS。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

でね、今日は“Holy2” ができあがったのも嬉しかったんだけど、

なんか、同時進行しているこっちの進捗具合も気になったりしてwww

20150621_02.jpg

興奮して、手が震えてピンボケぇ(爆)。

早く乗ってみてぇよぉ~!
店長さん、あとは任せたっ!

梅雨なんか、ぶっ飛ばせ!

  “26 FOR EVER”

っとな。


以上っ!

コメント

非公開コメント

とうとう。。。

HOLY2はKEITAさんのインスタに載ってましたね。
ってかフルサス行ってしまうんですね!!!
コメンサルですか?
無粋な質問でした・・・
ブログへのアップ楽しみにしております。

祝!増車

ダウンヒラーの誕生!
で、余ったフォークから自転車が生えてくるパターンですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます。

> HOLY2はKEITAさんのインスタに載ってましたね。

インスタ、よくわかりましたねぇ。
嬉しいです♪

> ってかフルサス行ってしまうんですね!!!
> コメンサルですか?

もちろん、HTもまだまだ乗りますよ。
これまた、よくわかりましたねぇ。
コメンサルの、得意の型落ち車ですwwww

> 無粋な質問でした・・・
> ブログへのアップ楽しみにしております。

まだ納車の日程が決まってないんですが、納車次第アップさせてもらいます!

Re: お囃子様

コメント、ありがとうございます。

> ダウンヒラーの誕生!
> で、余ったフォークから自転車が生えてくるパターンですね。

そんな、お囃子さんじゃあるまいし!
LOOKだの、GIANTエアロだの、ファット、MTBって、どんだけぇーっ!(笑)

私の中途半端なハゲ頭と同じで、もう何も生えてきませんよ!
鬼嫁様にこれで最後って約束させられたし・・・・
なので、私のMTBコレクションは、これにてコンプリートです(泣)。

おぉ、遂に!

Holy2へのフロントサス導入しましたね!って思ったら、フルサスとは!!!

もう、今からワクドキじゃあないですか!

DHコース、後ろからゆっくり付いていきますけれど、置いてけぼりにしないで下さいね~。

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。

> Holy2へのフロントサス導入しましたね!って思ったら、フルサスとは!!!
少なくとも、ヒロシックスさんがこっそり“飛び道具(soda)”仕込んでいたことが今回の行動に踏み切ったきっかけになっちゃってますよぉwww

> もう、今からワクドキじゃあないですか!
いまでもこの選択が正しかったのかどうか自問自答しています・・・・
でも、早く乗ってみたいです!

> DHコース、後ろからゆっくり付いていきますけれど、置いてけぼりにしないで下さいね~。
俺がチャリに置いていかれそうです・・・・
