三才スケートパークに行ってきた!

いやぁ、ここまで長かったぁ。

bernのメット買ってからえらくたつもんなぁ。

40もなかばの46ちゃい。

MTB乗ってるって言っても、バニーホップだのマニュアルだの何ひとつろくにできるわけでもなく、なぜ今さらスケートパーク?ってなもんだ。
でもね、近場にせっかくいい施設ができたんだし、“Holy2”だって本来はこういうとこで乗ってなんぼ。

というわけで、こりゃやっぱズク出して(あ、これ方言ね)行ってみるか、ということで行ってみました。

運よく、“13-vanguard”のKEITA店長ご一行に合流することができ(ちこっと期待してたんですけどね・・・)、アウェイ感満載の初めてのパークでひとりぼっちになることだけは何とか回避!
助かったぁ・・・(爆)

20150523_01.jpg
やっぱ、みなさんカッチョよすぎ!

緊張で終始顔面引き攣り状態だったが、
「楽しんで乗ればいいんですよぉ♪」
というみなさんの言葉に救われ、初“ドロップ・イン”の儀式も無事に体験。
(店長さんに教えてもらって良かったぁ、自分の思ってた入り方だったら間違いなく顔着必至だったわぁ)

今回は、ボウルの中でとにかく一回もこがずにスピードに乗る(のせる)練習ばかりをやってきた。
もう、ひとりゼイゼイ息切らしながら(汗)

これって常設コースのバームの練習になるね。
コーナーリングについては、俺にとって今一番の課題なんで、ちょうどいいかなぁ。

まだまだ、全然できない、うまく乗れないけど、
でも、すんげぇ気持ちよかったっす!

今日を機会に、ちょくちょく練習に来よう、
と秘かに心に誓う40おっちゃんだったとさ。

KEITA店長、ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。


以上っ!

コメント

非公開コメント

祝!パークデビュー。。。

パークとかダージャンに使えるバイク羨ましい〜。。。
コーナリング強化して常設コースでぶっ飛びですね!!!

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます。

> パークとかダージャンに使えるバイク羨ましい〜。。。

自分はフレームから組んだりできない(技術的、経済的←これがデカい!)んで、安いセール品の完成車を探しまくりましたよ(笑)。
以前にも書きましたが、同じ値段なら私のようにサスもついてないようなMTBより、そこそこのBMX買ったほうが良かったんじゃないかと・・・
確かREDMANさんにはBMXのお友達がいらっしゃるんですよね?
パークやダージャンならBMXっていう選択肢もいいと思いますよ。

> コーナリング強化して常設コースでぶっ飛びですね!!!

もうね、ほんとに嫌になるくらいにコーナリングが怖くて下手なので、マジでなんとかしたいんですよ(笑)。
素人考えなんで、効果のほどは分かりませんがこれからも練習していきたいですね(希望)。

次回は、ダージャン・デビューに挑戦したいです!

BMXか〜

うちの場合はチャリ増車したいけど収納場所と嫁からの許可が厳しいのがネックですね。。。(笑)
パークはスケートで遊んでダージャンはMETAってのが現実的なのかなと。。。

三才スケートパークに行ってきた!

どうもです。 遂にパークデビューされたのですネ!
これから暑くなる季節ですので、気温が下がって落ち着く夜は気持ち良いですね。 

自分も最近はご無沙汰なので、そろそろパークへも行かなきゃ、なんて。

DJ、山の上は気持ち良いですョ!

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。

> どうもです。 遂にパークデビューされたのですネ!
> これから暑くなる季節ですので、気温が下がって落ち着く夜は気持ち良いですね。 

朝は8:30、夜は21:00までやってるそうなので、朝イチも気持ちよさそうだね。
土曜の夜行けないときは、日曜の朝イチとかいいかも・・・

> DJ、山の上は気持ち良いですョ!

飯綱はショップで土日に乗りにいっているので、土曜とか行きたいんですが、夜勤明けで起きれなくてねぇ。
日曜は、家族サービスがあるんでなかなか。
いろいろ顔出して、顔見知りも増えつつあるので、最近ワイワイ乗るのが楽しいですぅ♪


パークデビューおめでとうございます

上手くなくても楽しんで乗って怪我をしない、これが1番です
しかし、いいお店(人)にめぐり合えてよかったですね
トレイルの件ですが、今度の土日いかがですか?
時間さえ合えばご案内しますよ~

Re: ダーやん様

コメント、ありがとうございます。

> 上手くなくても楽しんで乗って怪我をしない、これが1番です
> しかし、いいお店(人)にめぐり合えてよかったですね

年齢が年齢なので、若い人たちに刺激もらってます(笑)

> トレイルの件ですが、今度の土日いかがですか?
> 時間さえ合えばご案内しますよ~

今週末ですが
土曜は夜勤明けそのまま長女の運動会突入!
日曜は飯綱ダージャンか?と思っているのですが、睡眠不足で行ける気がしません。
家でうだうだ寝て終わりそうなカンジです・・・・
すみません

メアド貼っておいたので、よろしければまたご連絡とりましょう。
よろしくお願いします。