20150504 富士見でDHやってきた!

恒例になりつつある(というかむしろしたい)、GW中のシーズンはじめの“初富士見詣で”に、今年もヒロシックス師匠と行ってきました。

っていうか、昨年は結局1回しか行けませんでした。
二人でCコースにやられ、リベンジを誓うも・・・・・

で、今回はどうだったかっていうと、やっぱり1年のブランクは大きく、またまたCコースにやられてしまい、A、Bコースは行かずじまい。
こんなにも、凄かったっけ?ってねwww


7:00am. 長野インターでヒロシックス師匠と合流。
20150504_01.jpg

今回は俺の“ホビ雄”で出発。

年季の入った軽ワゴンとはいえ順調に進み、途中諏訪湖SAで30分ほど休憩するも、9:00過ぎには富士見に無事到着。

さすがGW。
20150504_02.jpg
すでにクルマ、ヒト、チャリでごった返してました。


ひと通り準備をして、ゴンドラ乗り場へ。
20150504_03.jpg
まわりはカッチョイイDHライダーの方々ばかりですが、俺は相も変わらずちょん切ったジーンズに、数年前の〇ニクロのウィンドブレーカーというなんとも垢抜けない出で立ち。

ま、いっか・・・・・


で、ゴンドラに乗り込むも、
20150504_04.jpg

窓には一面の水滴。

ええ・・・・・?
あたりは薄暗く、
20150504_05.jpg

上空には雨雲、
20150504_06.jpg
かなり気分がブルーななかでのスタートとなる。


で、Cコースにやられてしまい、たそがれる
20150504_07.jpg
師匠と俺(爆)。


結局今回も、Cコース3本? 4本? で終了。
いつになったら、Aコース、Bコース、走れるようになんのかねぇ?


あぁ、フルサス欲しい・・・・・
(ってか、機材のせいじゃないし)


残りの時間は、何してたかっていうと、新しくできた“ダートジャンプ”で遊んでました。
俺にとっては、人生初めてのダートジャンプ。

案の定、一発目、コースをつなぐ右まわりのバームで、勢い余って外側に落っこちますた(爆)。
だめだぁ、曲るの下手すぎるわ・・・・・。


肝心のジャンプチャレンジの様子は以下のとおり
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バーム立ち上がりで、見事失速。
飛べませぇ~んwww。


その一方で、ヒロシックス師匠は、
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

飛べてるしぃ~!
いいなぁ・・・・・。


この後、何回か練習したんだけど、うまく踏み切れた時の浮遊感は、癖になりそう!
完全に飛べるようになるには程遠いんだけどね・・・・・。


ま、そんなこんなで相変わらず“ヘタレ”丸出しの富士見Rideだったが、本人的にはとても楽しかったね。
今シーズンは、もっと来られる回数を増やして、もっと上手くなりたいっす。


以上っ!


コメント

非公開コメント

20150504 富士見でDHやってきた!

富士見ライド、お疲れ様でした!

やはり、1年間のブランクっていうのは大きかったなぁ、というのが本音です。 

またリベンジ、行きましょう!
(動画ともども、今回は大変お世話になりました、有難うございます!)

また、遊んでやって下さいまし!

動画ナイスです!

富士見はもとより常設コース未経験なので動画参考になります。
GOPRO入手してDHの模様もお願いします。。。(笑)

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。

せっかく8の字練習していったのに、コーナリングがますますわからなくなってしまいました。
コケるのが恐い…

明日の"ふじてん"、不安イッパイです。
上手くなりたいなぁ。

あ、"ふじてん"、7時に南長野運動公園集合ですよっ!(笑)

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます。

GOPRO動画は、他のライダーさんのモノを参考にして頂いたほうがよろしいかと(笑)

今回の富士見で、改めて自分のヘタレ加減に嫌気がさしました。
楽しく下れるように、練習に励みたいと思います。

コーナリング。。。

怖いですよね。。。
加重抜重のバランスと目線となんやかんやとスノーボードに近いイメージな感じ何だろうけど、私は恐怖心から思いっ切りいけません。。。
修行有るのみですかね。
フジテンムービー楽しみにしております。
