今シーズン 初野沢Ride!

朝から微妙な天気だったが、実に一年ぶりの野沢温泉スキー場へ行ってきた。
201407140742294ab.jpg

今回は、最近このブログをちょくちょく覗き見してくれているHiromaxさんと乗ってきた。
本人、顔出しOKだっていうもんだから画像のせちゃうぞ(笑)。
2014071409303506b.jpg
彼は、高校ん時の同級生だったりします。
興味はあったものの、野沢を下れる自転車は持ってないとのことなので、Mt'Portさんでレンタル。

一年ぶりであったにもかかわらず、店長のTAKEさんが、俺のこと覚えていてくれて感激。
YUTAさんは、ロードのヒルクライムの走行会?のほうに参加されているとのことで不在でしたが、このあとゴンドラのやまびこ駅のほうでお会いすることができ、こちらも声をかけて頂いて、またまた感激っ!!
今年もお世話になりますっ!

さっそく、ゴンドラに乗り込む。
20140714094936f65.jpg
天気は小雨まじりだったけど・・・

2014071407412543f.jpg
気分はノリノリっす!

20140714073947883.jpg
コースコンディションは思っていたほど悪くなく、ところどころマディな感じで滑りやすかったものの楽しく泥まみれになれた。

20140714074228f16.jpg
Hiromaxさんは、カメラが大好きなので俺の走っているところもパチリ。

俺も、Hiromaxさんよりは一応場数は踏んでいるので先輩ヅラして前を走る。
段差や激坂箇所などを調子にのって
 「ここ気を付けてねっ!」
なんつって声かけながら走っていたんだけど、言ってるそばから俺自身がHiromaxさんの目の前でコケまくり(笑)、走りのお手本というか、MTBの危険な部分もカラダをはって見てもらうハメに・・・。
いい友達もったな。
感謝しなさい。

で、そんなカラダをはってる俺の姿もパチリ!
20140714074126ad6.jpg
そんなん、いらんて・・・。

おかげで、このザマ(爆)。
20140714073949c81.jpg
しかも、よりによってプロテクターの守備範囲外。
何回も転んで、同じとこ強打しまくり。
ペダルのピンに噛まれた傷と、打撲。
(翌日、強烈な紫色になってますた(泣))
う~ん、ス・テ・キ・・・、しかし痛すぎる。

20140714073948a13.jpg
コースは一部変更もあったり、
2014071407394515c.jpg
日影ゲレンデの下にはこんなスケボーのランプ?も設置されていたりと、野沢のスタッフの方々の"愛"が感じられます。

201407140739516c6.jpg
13RAMO、今回もありがとう。
よく、持ち応えてくれた。

やっぱ、MTB最高っ!
2014071407412893d.jpg
今シーズンも、乗りまくるでぇ~!


以上っ!

コメント

非公開コメント

野沢

ゴンドラの下を汗だくで登っていた変わり者の一人でした(笑)
DHも楽しそうですね~

Re: お囃子様

コメントありがとうございます。

クルマで野沢に登ってくる途中から、今日はやたら"坂バカ"(いつもスミマセン)な人達が多いなぁとは思っていたのですが、やはりその中にいらっしゃったのですね(笑)。

運転してても、えっらい急坂だなぁと感じるところを、ロードバイクで・・・。
お疲れさまでした。

DHを体験

13RAMO号に
必死でついて行きました。
早送りの映像を見ているよう。
気がつくと「握力がない!」

にゅるにゅるの崖が現れ
13RAMO氏は体で回転しながら
落ちて行きました。
「そんな下り方はいやだ!」

自分の出せる速度がわかっていない。
ヒロシックス様のアドバイスも忘れて
前を走りだしたとたんに転倒。

何が起きたかわからない。
後から痛みがじわじわくる。
大人なのに、泣きそう。

Re: hiromax様

大人になってからの泥遊び。
気に入って頂けましたでしょうか?

大怪我だけはしないように、お互い気をつけましょう。

今シーズン 初野沢Ride!

13ラモーンズ様、野沢行きのお誘いに合流出来なくてスミマセンでした。 内心、とても行きたかったのですが・・・。

・・・あ、ペダルに噛まれちゃったんですね・・・昨年の自分を思い出します・・・。
でも、大きな怪我も無く楽しまれたようで何よりですね!

hiromax様、抽象的過ぎなアドバイスしか出来ず困惑させてしまったようで、スミマセンでした。 自分もDHデビューの場が野沢でして、当時はコケまくりました。

DH遊びは確かに危険を伴うスポーツですが、自分の置かれた状況を的確に判断出来るようになれば、自ずとリスク回避も出来るようになると思います。

・・・なんてエラそうな事を書いてしまいましたが、自分も初級者ですので、次回はゼヒ!ご一緒させて下さい!

・・・長々スミマセン・・・。

Re: ヒロシックス様

そうなんですよねぇ。
わたくし今回、自分の置かれた状況を的確に判断出来なかったため、hiromaxさんの目の前で、思う存分、派手にコケてまいりました(笑)。
やはり、hiromaxさんの先導はわたくし、わたくしの先導は師匠ですね。
次回は、師匠と3人で野沢か、富士見か、はたまた白馬かぁ?
う~ん、悩ましくて楽しみぃ!

おはようございます

久々にコメントさせて頂きます。
ゲレンデDH楽しそうですね。
何か敷居が高くて遠慮してましたが、楽しさが伝わって来て興味が湧いて来ました。
最後の写真いいですね~。
すごく楽しそう。

Re: ダーやん様

お久しぶりでございます!
コメント、ありがとうございます。

> 何か敷居が高くて遠慮してましたが、楽しさが伝わって来て興味が湧いて来ました。
トレイルライドにガンガン行ってらっしゃるダーやんさんなら、DHを最初から楽しむことができると思います。

休みの関係で、日曜日にちこっと一緒に乗ってくれる方がいないかな?と。
よろしければ、ご一緒しませんかぁ?

> 最後の写真いいですね~。
> すごく楽しそう。
自分の走っている写真てなかなか撮れないので、今回の友人に感謝しています(笑)。

はじめまして。
コメンサルのMTBカッコ良いですね。
MTB購入検討中でフルサスは敷居が高いのでハードテール
のいかした奴を探していたらこちらのブログに辿り着きま
した。
偶然にも同じ長野県民なので、MTBデビューしたら野沢に
足のばしてみたいと思います。
まずは嫁の説得から・・・

Re: REDMAN様

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

MTB検討中なんですね!
あれこれ悩んで、あーしたい、こーしたいって思いをめぐらすのって、メッチャ楽しいですよね。
今のREDMANさんが超ぉ~羨ましいっす。
ただ、気の毒なこともありますねぇ。
だって、MTBってただでさえカテゴリーが多いのに、最近はさらに26、29、27.5とタイヤのサイズにも悩まないといけないですよね。
あぁ~悩ましいっ!(笑)

嫁さん説得は、難攻不落な最大のミッションです。
押したり、引いたり、つついたり、くすぐったりして頑張ってくださいっ!

同じ長野県民!
機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さいね。
今後も、よろしくお願いいたします。