スケートパーク

オチビ1、2号が、「プールに行きたいっ!」と朝から騒いでいたが、今日の天気は確か曇りだったはずなので、二人を説得し、そのかわりにおとなり長野市三才にオープンした『北部スポーツ・レクリエーションパーク』へ遊びに行ってきた。

2014070623343061d.jpg
実はここ、長野市初の本格的なスケートパークが設置、オープンして話題になっていたので、気になっていたスポット。

201407062334323a7.jpg
今日の天気は曇りなんて誰が言ったか、うだるような暑さのなか、スケボーの外人さん二人と、BMXの父親&息子?(こういうの羨ましいっ!)親子が楽しんでいた。

現状では、スケボーとBMXが許可されているだけで、MTBはNG。
う~ん、残念っ!
BMX、欲しくなっちゃったなぁ(笑)。
嫁さんの顔つきが恐いので、今日はここまで。

20140706233433eaa.jpg
このほか、芝生広場や、屋内テニスコート、野球グラウンド、バスケットコートなどがあり、なかなかいい施設じゃないの。

201407062334356b5.jpg

20140706233436d71.jpg
暑さでヘロヘロな大人に比べ、オチビ二人は元気イッパイな日曜日ですた。

にしても、スケートパーク。
乗ってみたいなぁ。

次回は、いよいよ野沢オープンなんで、13日あたり走りに行くよっ!
hiromaxさん、よろしくぅ(笑)。


以上っ!

コメント

非公開コメント

スポレクパーク

こんな立派な施設なのに
オープンしていたとを
まったく知りませんでした!

スケートパークは
これまで長野市内にあったかなぁ?

それからもうひとつ
「湯~ぱれあ」
オープンしていたとを
まったく知りませんでした。


野沢・・・ちょっとこわいです。

Re: hiromax様

せっかく連れていったのに、
「小布施のハイウェイオアシスのほうが…」
なぁんて言われちゃうからねぇ(泣)。

> 「湯~ぱれあ」
どこ、それ?

> 野沢・・・ちょっとこわいです。
やめときますぅ?
まだ、間に合いますよ(笑)。

スケートパーク

このスケートパーク、MTBで走りたいんだけど、現状ではNGなんですよね。  コケた時?にキャリパーがコンクリートを削ってしまうからとかで・・・。
なので、BMXを調達予定です。

hiromax様、野沢は確かにダウンヒルコースなのですが、一部を除けばどちらかというとトレイルコース寄りなイメージの方が大きいですョ。 ダウンヒルコースだからと言って、ハイスピードで走らなければいけない訳ではありませんから、一日掛けてゆっくりのんびり走ってみてはいかがでしょうか。 (速い人には道を譲ればokですョ。)

お二人とも、気を付けて楽しんできて下さいね~!

長々スミマセン・・・。

Re: ヒロシックス様

なるほどぉ、キャリパーで施設にキズがついちゃうからなのねぇ。
だったら、俺のHoly2はしょっぱいVブレしかついてないし、エンドキャップもペダルもプラだから、乗っていいんかなぁ?(笑)
なんてねぇ~。

師匠、また今度どっかいきましょうね。
コメント、ありがとうございました。

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/07 09:23)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。