FATBAR! ハンドル交換

今日から連休に入った。
嫁さんと子供らは休みが暦どおりなので今日は俺1人。

明日、富士見パノラマへ行く予定なので、それに間に合わせるべくハンドルを“FATBAR”へ交換した。

つるしのハンドルと長さの比較。
20140502_01_resized[1]
つるし 680mm
FATBAR 780mm

形状の比較。
20140502_02_resized[1]
riseは同じ30mm。
ただ、見てのとおりアップスウィープがなる~くなる。

長さは散々悩んだがケーブルルーティングも顧慮して720mmにしてみることにした。

ハンドルのカットにはパイプカッターを使用。
20140502_03_resized[1]
もうおなじみ。
“ダイソー”製超高級カッター。
だって、420円(笑)。

使用方法は他のブログに譲る。
以下、今回の画像。

①位置決めしてまわす。
20140502_04_resized[1]

②「ミシっ、パキっ」という音と共にあっけなく切断終了
20140502_05_resized[1]

③バリをとり
20140502_06_resized[1]

グリップその他を取り付けて交換完了
☆交換前
20140502_07_resized[1]

★交換後
20140502_08_resized[1]

20140502_12_resized[1]

20140502_09_resized[1]

20140502_10_resized[1]
“まっくろくろすけ”のステムがFATBARの色とあってなくて、やたら浮いて見えるか?
ま、気のせい、気のせい。

なかなか、いいじゃないかwww

明日が楽しみだっ!


以上っ!

コメント

非公開コメント

レンサル、カッコいいですね~♪
友人がここのステムも付けてますが、それもメチャメチャカッコいいですよ!
せっかくなんで勢いでステムもイッちゃいましょう(笑)

Re: takezo 様

コメント、ありがとうございます。

実は、ステムも検討したのですが、あの上下に分割するデザインが私には今一つ違和感があって、予算オーバーもあって、今回は見送りました。
できれば"RENTHAL"ブランドで統一したいのはヤマヤマなんですけどねぇ。
調子にノリ過ぎも、嫁さんがブチキレて怖いのでこのくらいにしておきます(笑)。

FATBAR! ハンドル交換

お、パイプカッター発見!
自分も似たような物を使っています。
ちなみに替え刃は5つ目です。

イエローのペダルと相まってカッコイイですね~!!

ケガしないように、ゆっくりペースで、明日はお手柔らかに、お願い致します~!

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます。
いやぁ、いい時代になったもので、検索すれば出るわでるわ。
これがなかったら、普通にホームセンターあたりで2,000円前後のやつ買ってましたよ。

長いシーズンの始まりですのでノンビリ様子見で(笑)。
よろしくお願いいたします。
