HALF CAB

もうずいぶん前から、スニーカーは“VANS”を愛用している。

とくに“コラボ”モノや“シグネチャー”モノなんかをコレクションしているようなマニアじゃない。

むしろ普通に売られているモノを、好んで履いてる。

でここ数年、鉄板ヘビロテなのがコレ。
2014032301_resized.jpg
“HALF CAB”

昨年、RAMONESに乗るときは必ずコレ。
ハヤリの“五十”でも“手羽”でもなく、
2014032302_resized.jpg
コレっ!!
昨夏の野沢のダウンヒルも問題なかったし。

なんと言っても、デザインがいい。
ローでもなくハイでもないミッド。
絶妙な包まれ感もいい。

それに“VANS”と言えば元祖ワッフル柄のソールパターン。
2014032303_resized.jpg
シンプル・イズ・ベスト。

MTB乗るときはまだまだ現役続行のつもりだけど、
でもね・・・、
だいぶくたびれちゃったんだよねぇ。

で、この度、またまたリピート買い。
2014032304_resized.jpg

2014032306_resized.jpg
もちろん、“HALF CAB”
“VANS”のアイコンである“サーフライン”はないけど、
存在感満載。
あ、色はわかり難いけどブラックじゃなくてネイビー。

ホントは、カップインソール仕様の“HALF CAB PRO”が欲しかったんだけど、長野の田舎のABCマートには置いてあるわけもなく。
ちこっと「ネットで・・・」とも考えたが、対応してくれた店員のオニイチャンが好印象&サイズがドンピシャだったんで即決。

やっぱり、新品はええぇなぁ。
2014032307_resized.jpg
このシャッキリとした感じ。

貧乏性なんで、新品のキレイめなあいだは普段履きでwww
今使ってるのが、山でパーになったら交換やねぇ。

2014032308_resized.jpg
「OFF THE WALL」
MTBにもこんな威勢よく、“型破り”に乗れるようになれるか・・・
は疑問。


以上っ!

コメント

非公開コメント

気に入って履きこんだ靴、
いい味が出ていますね。
使い分けするなら
永く愛用できそう。

新しい靴が欲しくなるのも
春の訪れですよね。

たっぷり雪を残して
昨日ホームゲレンデが
営業を終えました。
今日、山は快晴です。
長靴を
雪用から夏用に変えよう。

hiromax様

コメントありがとうございます。
"いい味"といえば聞こえはいいですが、端から見ればただの汚い靴なんで、掲載するのは、ちと躊躇したんですけどね(笑)

結局、今シーズンもスキー一緒に行けなかったね。
今夏はMTB買って(買うんでしょ?モチロン)、野沢行きましょうね。
ダメ?

HALF CAB

ABCマート、行った事が無いです。

専ら〇ューマートなのですが・・・(汗)
(自宅から近いというだけの理由ですが。)

新規開拓の為、今度行ってみます。

ヒロシックス様

こちらがどんなにこだわっているブランドでも、オバチャンにしてみればただの靴。
ABCマートだと普通にVANSのセール品も置いてるんで、「あら?この靴安いじゃないっ」ってなぁんも拘りのないオバチャンがこれまた普通に買ってく姿を見ると、なんだかとっても悲しいです…orz

はじめまして

こんにちは、くめと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。

去年の7月頃から単身赴任でタイにやって来まして生活をしています。こちらでCommencal(SL2)を購入しふらふらと走っています。Commencalについて調べていくうちに、こちらのブログに辿り着いた次第であります。

私はSK8を現在愛用していますが、近いうちHalfCabを購入しようと考えていましたので、思わず書き込みさせて頂きました。いいですよね、VANSの生ゴムソールは。

ということで、13Ramonesさんには勝手に親近感を抱いております笑。

今後も楽しみにしていますね。失礼致しました。

くめ様

こちらこそ、はじめまして。
タイからのコメント、大変恐縮しております。
くめさんもCommencal ユーザーさんなのですね。
恥外に一度も行ったことないもので、海外でこの記事を見てもらえるなんて、考えてもいませんでした。
かたよった知識のオヤジブログなので、期待せず読んでもらえるとうれしいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

実は、今回の購入にあたりSK8で迷いました。
VANS、わかってもらえてうれしいです。