HTの洗礼

昨日は、“レッスン&ガイド”以来になる野沢温泉に再チャレンジしてきた。

今回は、いつもブログでお世話になっているヒロシックス師匠と初めてご一緒させて頂きました。
師匠はフルサスもお持ちなんですが、俺の“RAMONES”に合わせてHTの“抹茶ラテ号”での参加。
気を使ってもらってスミマセン。

2013081301_resized.jpg

で、今回は前回の“レッスン&~”のゆる~いライドではなく、中級以上のコースなど6本チャレンジ。
DHマシン&フルフェイスの本格的な方々が多いなか、やめときゃいいのに“急坂”、“激坂”にも果敢に挑戦。

案の定、前転系も含めて数え切れない転倒の末、いろんなところの打撲と擦過傷(プロテクター以外の箇所)をお持ち帰り(笑)。

あぁ、痛楽しい・・・。

さらには、今朝から全身見事に筋肉痛。
4本目のチャレンジあたりから、「これって、ホントに150ミリの足がついてるのかぁ?」と思うほどの振動を身体中に感じるようになり、腕も足もパンパン。
もう、ハンドルにしがみつくしかなく、親指の付け根もジンジン。
終わって師匠と駐車場にもどるころには、膝が大爆笑。

まさかとは思ったけど、「コレがHTってことなのね・・・」。
しっかり、洗礼を受けた一日となりましたとさ。

今日になってメールで師匠にも確認したんだけど、「ぜんぜん平気ぃ」らしいです。
HT道に精進せねば・・・。

でも、今回これだけコケて大怪我なくすんだのはやはりご一緒頂いた師匠のおかげかな、と。
いろいろお話をさせてもらって、とくに乗っているときの重心の置き方についてはとても参考になりました。
お互い休日を合わせるのが難しそうですが、タイミングがあったらまた一緒に乗りましょうね。
本当にありがとうございました。

にしても、右側の腰の打撲&擦り傷がマジ痛ぇ~(泣)。


以上っ!

コメント

非公開コメント

HTの洗礼

野沢行きをご一緒させていただき、有難うございました。
自分も、ここ暫くはフルサスばっかりでしたので、HTは何か原点に立ち返るような感覚があり、楽しく乗る事ができました。

プロテクターは、やはり必需品ですね(笑)!ご迷惑をお掛けしましてスミマセンでした。

コケた自分が言うのも何ですが、ラモーンズさん、コケたって言っても同じ所で繰り返さなかったのは流石ですよ。

お互い傷やケガには十分注意しないと、ですね。

今後とも、宜しくお願い致しますー!



Re: HTの洗礼

まだまだ、走り始めたばかりなんで、徐々に経験を積んでいければな、と。

いやぁ、前転系の転倒を経験すると、肘、膝だけでなく肩や背中まわりが気になりますね。
あと、ネックブレースやフルフェイスも。
大袈裟と笑われそうですが、怪我してからじゃ、楽しみたくてもそれができなくなっちゃいますもんね。
笑うなら、笑っとけぇと・・・(笑)。