じぇじぇ! プロテクター?!

ってか、なにげに“プロテクター”ネタ多いよなぁ。
ま、そのまえは“プロテクター”というより“自作シール”ネタだったけどね(笑)。

今朝は仕事あがって午前5時帰宅。
そのまま爆睡したいところだったけど、今日は嫁さんが午後イチまで仕事。

なんで30分くらい寝たところで、しっかり起されましたよ。
オチビ1号、2号に・・・。
なんで、休みに限って遅くまでゆっくり
寝ないんだぁーっ!

ということで、9時くらいに体力と睡魔の限界を感じ、実家に駆け込む。
頼む、寝かせてくれ。

昼前まで寝てお昼ご飯もご馳走になり、一息ついたところで実家を脱出!
じいちゃん、ばあちゃん、オチビはまかせた。

向かった先はお世話になってる自転車ショップ。
今日も店長に、愛と勇気と希望をもらうのさっ!

で、今日のお持ち帰り。
“プロテクター”
2013071301_resized.jpg

今回は、“ホンモノ”だよぉ。
2013071302_resized.jpg

明日は、コレ↑↑↑で、

ゲレンデDHデビューっ!

じぇじぇ!!

“プロテクター”着けたことだし、
野沢温泉スキー場で転げ落ちてきますっ!


以上っ!

※夕方、現地問い合わせたら、昨日からの雨でグッチャグチャのドロっドロだってさぁ。
 コンディション・・・orz

コメント

非公開コメント

じぇじぇ! プロテクター?!

お仕事オツカレサマです。

おっ、プロテクター入手されたのですね!

備えあれば憂い無し!ですね。

(野沢の激坂近辺は、握り拳位の石がポツポツと顔を覗かせていて、ただでさえ非常に滑りやすいのでケガにはお気を付け下さい。)

上から下までが、意外と時間が掛かるのですが、トレイル気分で走っても気持ち良いですよ!

それでは、楽しんできて下さいね~!

ヒロシックス様

> おっ、プロテクター入手されたのですね!

やるなら必ず必要になるし、初心者ほどケガ(転倒など)の確率が高いわけですから買ってしまいました。

> (野沢の激坂近辺は、握り拳位の石がポツポツと顔を覗かせていて、ただでさえ非常に滑りやすいのでケガにはお気を付け下さい。)

アドバイス、参考になります。
ありがとうございます。
ショップの店長さんも、
「野沢は初級者コースと言っても“DHをやる人”にとっての初級であって、一般の初級とは違いどちらかと言うと難しい設定かも・・・。」
って言ってました。
前回、一緒に行った店長さんの仲間もコケて鎖骨骨折したので、くれぐれも気をつけて、と嬉しい情報も(笑)。

今回は私ひとりで、しかもレッスン&ガイドの予約で行くので、無茶はしないと思います。
ただ、天気とコンディションがすでに最悪っぽいんで(午前中)、泥の洗礼を受けるのは確実です。