TIOGA FS100

以前のブログで、デフォの“KENDA Nevegal”が普段街中をぶらぶらする時に、

ッンごぉ~!!

ってすんごくウルサイから早く街乗り用のタイヤが欲しいなんてことを書いた。

あれからしばらくポタ、トレーニング、地味練、ご近所トレイルとRAMONESに乗ってみて、Nevegalでも意外とイケるんじゃね?っていう雰囲気にここ最近なりつつあり、正直なところタイヤ購入についてはあまり考えていなかった。

がしかし、
“TIOGA FS100”である。
2013060502_resized.jpg

それは、今日、突然やってきた。

いま仕事でお世話になっている人が、“ピスト”乗りであることが発覚。
で、
「最近、俺もMTB買ったんですよぉ」

「26インチっすかぁ?」

「えぇ、そうです。」

「俺、700cと26インチの両方乗ってますよ。」

「へぇ~、“ストリート”っぽい感じだと、タイヤってなんかお勧めありますぅ?
 FS100とか安いし、どうかなって思ってるんだけど・・・」

「あっ? FS100なら2.10っすけど前後セットで俺持ってますよぉ。
 もう使わないんで、持っていきますぅ?」

「マっ、マジっすかぁ?!」

「FS100ってサイドのほうまでグリップしてくんないんで、グラインドとかやりづらいんだよねぇ。
 処分に困ってるんで、持ってってもらって逆にありがたいんだけど・・・。」

く、く、クダさいっ!

ってなわけで、ありがたぁ~く頂戴してきました!
まぁ、なんということでしょう!
ほとんど使っていないので、溝もバッチリ残っているでわありませんかっ!。
2013060501_resized.jpg

いやぁ、テンション上がりまくりマクリステぃ~!な一日。
セイジさん、ホントにありがとうございましたっ!

以上っ!

コメント

非公開コメント

TIOGA FS100

こん〇〇は。 あ、仲間発見!
自分はコレの2.30を使っていますョ。
定番の良いタイヤだと思います。
これで、ダートジャンプもOKですね!?

Re: TIOGA FS100

ヒロシックス様
いやぁ、思いがけなく手に入れることができて、嬉しいです。

> これで、ダートジャンプもOKですね!?
確かに、RAMONESもタイヤも"ダートジャンプ"に耐えうるスペックでしょうが、跨がる人間が対応してるかどうか・・・?(笑)
