アートな一日

“家族”ネタだよ。

今日は、市内の須坂アートパークで毎年開催されている「森の中のクラフトフェア2013」に行ってきた。
なにやらオチビ1号が参加したい体験教室があるらしく嫁さんがすでに9時から予約済み!とのことで早めに出発。

「とぉーっ!」
2013051901_resized.jpg

ではでは、恒例のスマホ写真でどうぞ。
2013051902_resized.jpg

リストを見ると今回は52組の作家さん、アーティストさんが出展。
須坂だけでなく、関東・甲信越、東北や近畿の方々も。
駐車場もすでに満車に近い状態で、会場もかなり賑わっていてびっくり。
2013051903_resized.jpg

で、今回の目的“その1”
須坂市の「チョークアートの花々堂」さん
http://hanahanadouchalkart.naganoblog.jp/)の体験教室。
2013051904_resized.jpg

チョークアートって?
2013051908_resized.jpg 2013051907_resized.jpg

先生の作品
すごいねっ!
2013051906_resized.jpg

嫁さんとオチビ1号が挑戦。
なんか、二人とも真剣だ。
2013051905_resized.jpg 2013051911_resized.jpg

オイルパステルで絵を描いて、色を重ねて陰影を指先でぼかしながらグラデーションをつけていく。
見てると楽しそうだが、実際は難しい・・・と思う。
2013051912_resized.jpg

で、二人の作品がこれ。
2013051914_resized.jpg
先生が、輪郭を黒のパステルで修正してくれたあとクリア塗料(表面保護のため)を吹いて完成。
なかなかですぅ?

このあと、目的“その2”
木島平の「夢屋ガラス工房」さん
http://www.yumeya-glass.com/)のガラス細工体験教室に参加。
が、なんとここで俺のスマホの電池が切れちゃって写真が撮れなかった。
帰ってきて、作品だけ撮り直し。
2013051915_resized.jpg
左がオチビ1号が自分でとんぼ玉から作ったネックレス。
右はオチビ2号が羨ましそうにしていたら、優しい工房のお姉さんが商品にならないパーツを使って特別に作ってプレゼントしてくれました。
ありがとうございましたっ!

で、俺はというと・・・
会場を散策していたら、この作品にやられちゃったwww。
岩手県の雫石町 「くらふと一期舎」さん
http://shop.craft158.com/)オリジナル“土ぼっくり”の

“ぶったまさま”だっ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2013051913_resized.jpg
ナムぅ~。

今日から、我が家にお引越し頂きました。
どうぞ、家族をお守りください。

あ、皆さんにもいいことありますように。

ということで、
今日も、家族で幸せな時間を過ごせたことに感謝です。

コメント

非公開コメント

