定期点検・・・未遂 

RAMONES納車以来、久々にお世話になっているショップに顔出してきた。
店長さんには、「1ヶ月くらいしたら、定期点検に持ってきてください。」って言われてたんだけど、なんせ長野は雪が降ったらオフシーズンになっちゃうんで(って思ってるの俺だけ?)、新車といえども乗らない(乗れない)し、行けば行ったで色々欲しくなっちゃうしで行ってませんでした。

店長さん、ごめんなさい。

思い立ったが吉日で自走で行ってきたんだけど、午前中11時ころ着いたら、お客さんがすでにいて結構忙しそう。
しばらく店内で待たせてもらったんだけど、時間がかかりそうだったので小心者の俺は後日出直すことに・・・
また、お店にくる口実にもなるしなぁ。

で、待ってる間に色々店内にあるものを見させてもらったんだけど、SCHWALBEの什器があって各種展示してあったんだけど、自分が街乗り用にと候補にあげていた“BIG APPLE”の2.0と、1.5だったけど“MARATHON”、700cだったけど“MARATHON MONDIAL”の実物が見れた。
“BIG APPLE”は、ホントに舗装路専用って感じで速そう。
でも、ストリートっぽさが欲しいヘタレな俺は、やっぱ“TABLE TOP”が見たかったなぁ。

あぁ、タイヤ、ほ、欲すぃ~!

あと、他のお客さんの話を立ち聞きしてたんだけど、今は身長などのサイズを計測してPCに入力すると、その人にあったサドルを教えてもらえるシステムがあんのね。
そういや、店長のブログでセライタリアの“ID-match”導入の記事があったけど、話ししてたのがそうなんかな?

ま、サドルでお尻が痛くなるってのは、俺レベルだとまだまだフォームであったり、まわし方(漕ぎ方)であったり、よく「骨盤を立てて・・・」なんて雑誌なんかで読んだりするけど、乗り手の問題がほとんどだと思ってるんで、多少痛くってもあんま気になんない、ってか気にしてない。
俺も、サドル欲しいけど、俺の場合は見た目重視だからなぁ、選ぶ理由がwww。

でも、一度は計測してみたいな・・・。

なんて、点検は空振りだったけど、いろいろお勉強になりました。

コメント

非公開コメント