“なんちゃって”シンガード

昼の時間を利用してスポーツ店へ。
目的は、サッカー用のシンガードの実物を見に。

店員のお姉さんに案内してもらって売り場へ。
あった、あった。
う~ん、でも99%がハイソックスにinするタイプ。
あってもベルクロのストッパーは別売りのもの。
しかも、サイズというか長さが思っていたより小さい(短い)。
ホントに現物ひと袋だけ(奇跡だね)、上下にベルクロのベルトが付いているタイプのモノを発見。
ブランドは良くわかんない(ってか関係ない)。
サイズはフリー。
実際に自分のスネに当ててみたが、やっぱ短い?
俺のスネ全体の半分くらいしかカバーしてない感じ。
でも、ほかのもサイズ的には似たかよったか。
色も黒が欲しかったが、見付けたそのひとつは白。
価格は税込み700円。

どうしようかなぁ・・・。
でも、今の俺の現状では必ずまたスネをペダルでヒットする自信があるし(どんな自信だ!)、これで怪我する頻度が少しでも軽減されるならとお試しで買っちゃった。
2013042301_resized.jpg


まぁ、モノ的にはなんせ700円なんで、正直安っぽい。
2013042302_resized.jpg
付け心地も、さっすがに“ぴったりフィットちゃん♪”とはいかないよなぁ。
ベルトも、ベルクロはしっかりくっつくけど、必要最低限って感じでズレちゃうかもなぁ。

装着っ!
2013042303_resized.jpg
サイズ的には、自分が怪我している部分は十分に、しっかり覆われるだけの大きさはある。
※長さ:15.5cm
なんで、毎回このあたりにヒットするのであればこれでOKかな。
でも、長さが足りなくて露出してしまっている下のほうの部分もあるので、それはそれで不安。

ちなみに、いつも乗るときに履いているジーンズをはいてみるとこんな感じ。
2013042304_resized.jpg
まったく「ガードしてます」感はなし。

ま、実際に使ってみてってところだな。
しょせん“なんちゃって”だから、これでダメなら、次は専用品しかないねぇ。

コメント

非公開コメント