ボトルケージホルダー

以前、トレーニング系で走りにいく時にRAMONESにはボトルケージの台座がないから、なんか考えないとって思ってたんだけど。
昨日、ネットでこんなの見付けた。

ミノウラの「BH-100 ボトルケージホルダー」
bh100s01_resized.jpg

以下、商品説明
・ワンタッチで取り付け・取り外しができるボトルケージホルダ
・新開発のクイッククランプにより,ワンタッチで取り付け・取り外しができますので、遠出をするときなど必要なときにだけ簡単に予備ボトルを装備することができます。
・ホルダ内部にはギア歯機構が設けてあり、12度ごとに装着角度を変えることができます。
bh10003_resized.jpg
・これにより、例えばライザーバーの傾斜部でも垂直に近くボトルをセットすることができます。
 またボトルを取り出しやすいよう、意図的に傾斜を付けることもできます。
bh100s02_resized.jpg
だと。
いいねぇ。
クランプ径については、2種類の対応品があって、
・BH-100-S = 直径22〜29mmに対応
・BH-100-M = 直径28〜35mmに対応
RAMONESのシートポストは31.6だから“M”やね。
これなら、アタッチメントなどを常時くっつけておく必要がない。
自転車本体には、極力何かを取り付けたままにしておきたくないし(カッコ悪いから)、乗る目的によって、サドルを上げ下げする俺の使い方にはぴったり!
定価は1,400円。

ホントに、最近欲しいもんばっかで困った。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。