20170504 あづみの公園“マウンテンバイクパーク”に行ってきたっ!

昨日(5/4)は、国営アルプスあづみの公園内にある“マウンテンバイクパーク”に行ってきました。


朝8時過ぎに自宅を出発し、10時ころ到着。
しかし、やはりGW中ということで予想どおりすでに大混雑で駐車場に入るのも一苦労。
それでも10時30前にはなんとかコースインできました。


天気も最高だったので、
20170504_01.jpg
コースも混雑気味ぃ。
あ、写真下手くそなんで、あまり混雑してるようにみえないね・・・・・。



子供たちが、
20170504_03.jpg



元気イッパイで、
20170504_02.jpg
走りまわってる感じ。



で、俺はと言えば、
20170504_05.jpg
“13-Vanguard” のメンバーと合流。
俺とは違って、8時過ぎには現着していたらしく、駐車場もイチバン近いとこに余裕で停められたって。



そうこうしているうちに、駐車場へと続く道路には長ぁ~い渋滞が・・・・・
20170504_04.jpg
あと数十分遅れてたら、俺も巻き込まれてたねぇ。
危ない、あぶない。

今回は、KEITA社長も一緒だったんで、
20170504_06.jpg
先ずは、テクニカルコース ⇒ フロートレイル を2本!!
昨年は、まだ整備中で結局フロートレイルは走れずじまいだったんだけど、今日はバッチリ走れたよぉ。
俺的には、結構楽しかったです!
ただし、登りはホント無理だわぁ。


その後は、せっかくなのでパンプトラックでKEITAさんにいろいろレクチャーしてもらったり、
20170504_07.jpg
やったことなかった“登りパンプ”や、
(メンバーは楽々こなしてたけど、俺は3個目までがやっとでした。もう、登れる気がしません!!!)



一本橋、
20170504_08.jpg



ステア?
20170504_09.jpg
なんかで遊んでみました。
普段からこんなとこ乗ったことなかったから(あ、いや、まともに乗れなかったけどね・・・・)
新鮮でした。 できるようになればきっと役にたつんだろうね。



最後に、売り切れ必至でテクニカルコース ⇒ フロートレイル をもう1本こなして終了!
ほぼ今シーズン初で本格的に乗ったんで、ほんの3時間程度だったけど、疲れたよぉ。



でも、帰りのクルマの運転は心地いい充足感で満たされMAX状態でした。
気持ちがいい。
やっぱ、自転車遊びは最高です。



以上っ!

コメント

非公開コメント

良いですね〜

あずみの公園大繁盛ですね〜。
テクニカルもフロー楽しいですよね^_^
マッタリ派もスキルアップ目的のガッツリ派も満足出来るところが良い。
北信エリアにもあんな公園欲しいな。。。

No title

4日は好天で、遊び甲斐のある1日でしたね!

自分は、ほぼ自転車に触る事無くGWが終わりました。
次は盆休みかなぁ・・・。

自分的には、かなり下手くそになっていますので、ご指導お願いしますっ!!

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます!

> あずみの公園大繁盛ですね〜。
> テクニカルもフロー楽しいですよね^_^
・フロートレイルは、思いのほか楽しかったですね。
 テクニカルの頂上まで行かずに、登りはフローの入り口までにしておけば、体力的に回数ももうちょっと行けそうかなぁ。

> マッタリ派もスキルアップ目的のガッツリ派も満足出来るところが良い。
> 北信エリアにもあんな公園欲しいな。。。
・そうですね、ローケーション的に北信にあってもよさそうなもんですけどねぇ。
 やはり短時間でもいいので、毎週末とか気軽に通える範囲であると嬉しいんですけどねぇ。
 今年は、あづみの公園ももうちょっと回数行こうかな・・・・・。

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます!

> 4日は好天で、遊び甲斐のある1日でしたね!
・軽ぅ~く脱水症状っぽくなりそうなほどいい天気でしたよ。
 今シーズンも、これからどんどん暑くなりそうですねぇ。

> 自分は、ほぼ自転車に触る事無くGWが終わりました。
> 次は盆休みかなぁ・・・。
・早くお二人でデビューして下さいよぉ。
 てっきりこの連休はお二人で乗りに行くものだと思って声かけなかったのにぃwww

> 自分的には、かなり下手くそになっていますので、ご指導お願いしますっ!!
・いやぁ、うまくできないことだらけだし、右肩が痛くて調子悪く、
 医者にも「乗ってもいいけど、転ばなければ・・・・」って言われてるから、なおさら恐くてビビってます。
 気分的に、富士見とか行ける気がしません・・・・。 早く治さないとなぁ。

あずみ野

お元気そうで、なによりです(笑)
公園を整備してる頃に仕事関係で行ったことがあります。
いいフィールドが整備されてるんですね~
MTBの自走では、ちょっと遠いかぁ・・・。

Re: お囃子様

コメント、ありがとうございます!

> お元気そうで、なによりです(笑)
・ありがとうございます。お囃子さんの足元にもおよびませんが、マイペースで楽しんでおりますwww

> 公園を整備してる頃に仕事関係で行ったことがあります。
> いいフィールドが整備されてるんですね~
・いろいろなセクションがあるので、勉強になりますね。
 ファットバイクなどでも面白いと思いますよぉ。ガッツリでもマッタリでも気分次第で!

> MTBの自走では、ちょっと遠いかぁ・・・。
・あのぉ~、じ、自走ですか・・・・
 公園周辺はローディーな方々が沢山走ってますね。
 しかし、その発想はお囃子さんらしいですね!? ホントに行っちゃいそうでコワいわぁ(爆)!!!
