心が折れた・・・

いやぁ、
一時はどうなるかと思った今朝の降雪。

“長野マラソン”もなんとか終わったようで。
なんと、招待選手の“公務員ランナー”川内選手が優勝!
しかも、日本人初V!
おめでとうございます。
それから、選手のみなさん、関係者の方々、お疲れ様でした。

で、勇気と元気をもらったかどうなのか、
3時過ぎ、嫁さんとオチビたちが買い物に出かけたので、ちこっと乗ってきた。
雪はさすがに、日中で解けましたよ。
今日は、近所での“コソ練”、“カゲ練”するための場所探ししてきた。
前々から「あそこならどうか・・・」と思っていたところへ。
ちょうど建物と倉庫の間に舗装のスペース。
一般道からもちょうど死角になって見えない感じのとこ。

ま、様子見でYouTubeで見付けた「0からのウィリー講座・・・」なんチャラみたいなのを参考に今日はフロントアップの練習を地味ぃ~に1時間弱。
ぜんぜん、思ったようにできなくてイライラし始めたときに、けっトラ(軽トラ)に乗ったおじちゃんとおばちゃんが入ってきたんで、今日の練習は中止。
場所的にもどうなんだろ。
まぁ、私有地じゃないから、いいっちゃいいんだけど。
また、考えよっと。
そのあとは、30分くらい市内をポタして練習で高ぶった気持ちをCooldownしながら帰宅。

で、予想はしてたけど、やっぱりやっちった。

 ↓ ↓ ↓

 ↓ ↓ ↓

2013042101_resized.jpg
はい、my弁慶にペダルが刺さりました。

乗って練習している最中は痛いんだけど、ジーパンの下で見えないし、集中してるからあんま気にしてなかった。
んで、家に帰って着替えてるとき嫁さんに、
「その怪我どしたの?」
って聞かれて、
「はい?」
って見てみたら、ありゃまぁ・・・
その瞬間から、もう大変。
ヴィジュアル的効果も手伝って、すっかり心が折れてしまい痛ぇ~のなんのって。
傷口を洗って、乾いて固まった赤い塊を取り除いたら、ダラダラ流血しだして。
しかも、傷口の周辺を何度も何度もブツけていたらしく、ボディーブローのように効いてきて打撲で腫れ上がって。

あぁ、44歳。
いい大人が、なにしてんだろぉって。

で、今後の対策でこんなのネットで探してみた。
(懲りないねぇwww。)
2013042102_resized.jpg
サッカー用の“シンガード”
ハイソックスにinするタイプではなく、上下をベルクロで固定できるヤツ。
だって、俺ハイソックスなんか履かないもん。
価格はだいたい、1,000円以下。
今度、スポーツ屋に実物見に行こうっと。

にしても、ウィリーとかバニホとか、できる気しねぇ~。
でも、この歳にして結構楽しかったりしてwww。
誰か、まじめに教えてくれる方いませんかね?

コメント

非公開コメント

