20161030 白馬岩岳DH&BBQ

1週間遅れで更新。

今回のイベントの片づけで、薄着でいたらもともと薄っすら風邪気味だったんだけどしっかりこじらせてしまって・・・・

今週は仕事クソ忙しかったし、

やっとこさPCに向かう元気がでたんでwww


ってなことで、参加してきましたよ!
“13-Vanguard” 主催の “白馬岩岳DH&BBQ”イベント!
20161030_01.jpg
午前8:30~、ぞくぞく参加者がお集まり。


午前9:00~、間髪入れずにDHスタート!
20161030_02.jpg
さっそくゴンドラ乗り場へ。


前日の白馬は雨模様の天気だったようだが、コース整備をして頂いたKEITA社長と13-Vanguardの皆さんの気合いで・・・・
20161030_03.jpg
メッチャクチャいい天気になりました!


実は俺、白馬岩岳を走るのは今回が初めてだったりして、
20161030_04.jpg
眼下に望むゲレンデを見て、次第にテンション、アゲアゲぇ↑↑↑↑↑

山頂ゴンドラ終点に到着。
DHコースの看板が。
20161030_05.jpg
わくわくするねぇ、やっぱりこういうの楽しいね!


で、13-Vanguardの皆さんと・・・・・
でもねぇ、速いんだこの人達www
ついてくのやっと。
20161030_06.jpg
ウソ。
スミマセン。
ついて行けず、すぐに見えなくなっちゃいます。


久しぶりのDHで、岩岳のコースが面白いもんで、午前中に4本!!!

気が付けば、もうBBQの時間じゃん♪
腹減ったぁぜい。
20161030_07.jpg
って、KEITA社長の一声で、何気にすんごい人達が参加してます。
“エリート” な方々や “フリーライダー” な方!?!?!?
俺がここで名前をあげさせてもらうのもおこがましいってなカンジ。


天気も寒いどころか暑いくらいで、
20161030_08.jpg
“マッタリ” した時間が・・・・・
ね、眠い・・・・・


KEITA社長のトランポ。
20161030_09.jpg
激シブな “サニトラ”。
カッチョええ!!


目の前のパンプトラックでは、社長と “エリートライダー” な方がRideしてたり、
20161030_10.jpg
ゲストのライダーの皆さんは気さくな方々ばかりで、
話しかければ(質問すれば)、いろいろ丁寧に教えてくれたりしてました。


で、お腹も満たされて皆元気に復活すれば、望むことはただ一つ!
そう、ゲストライダーとの夢のような、
まさに “ドリーム・トレイン” !!!

これまた、KEITA社長の、
「これから、行っちゃう!?」
のかけ声で、今日の参加者全員!が一緒に走ってみたいから一斉に民族大移動www
もう、みんな間近で見たいって思いは同じなんだなぁ、ウケるwww

そういう俺も、ゴンドラ乗り場では、“フリーライダー” の真後ろについちゃいます。
20161030_11.jpg
今年は行けなかったけど、“ふじてん” でお会いして以来ですぅ


山頂に集まるBikeの数々。
20161030_12.jpg
俺のもあるし。


漂うオーラが違います。
“トップライダー会談”
20161030_13.jpg


いよいよ、“ドリーム・トレイン” の始まり。
20161030_14.jpg
もちろん、俺は付いていけるわけもなく、その場の空気だけ楽しみます!


いやぁ、走ったねぇ、午後も3本乗って合計7本。
今シーズンでイチバン本数乗ったんじゃん。

いやぁ、白馬岩岳、もっと来れば良かったなぁ。
20161030_15.jpg
もったいないことした。


んなことで、楽しかった時間もアッちゅう間。
だいぶバラけて全員ではないけれど、最後に記念写真をパチリ!
20161030_16.jpg
いやぁ、今シーズン最後になるかもしれない常設コースでのDH。
最後の最後で、ホントにスンゴい体験させてもらっちゃいました。
KEITAさん、13-Vanguard、ゲスト・ライダーの皆さん。
本当にありがとうございました!


でもって、今回の “オマケ”
20161030_17.jpg
13-Vanguardの常連さんが撮ってくれました。
モリさん、あんがと!


白馬は景色、ローケーションが最高!
20161030_18.jpg
思いっきし、日頃のストレス大発散しまくりwww


からのぉ~
20161030_19.jpg
この笑顔!


以上っ!

コメント

非公開コメント

かっちょえー

ゲレンデにはDHバイクが似合いますね。
カッコ良いです!!!
フルサス欲しくなります。。。
物欲が増す冬ボーナスシーズン。。。
気をつけねば。

Re: REDMAN様

コメント、ありがとうございます!

> ゲレンデにはDHバイクが似合いますね。
> カッコ良いです!!!
> フルサス欲しくなります。。。
・ありがとうございます。
 でも、最近はDHバイクより、下り系のフルサス(エンデューロ系?)のほうが幅効かせてる感が強いですね。
 今回も、ヘタれなのもありますが煽られ、離され速かったですよぉ。
 車重も軽いから取り回しもクイックだし、27.5だし、いいとこ取りってね。

> 物欲が増す冬ボーナスシーズン。。。
> 気をつけねば。
・私の場合は、DHバイクが欲しくて相談した時に、エンデューロ系を勧められましたが、調度メーカーさんの展示車両で型落ち、小キズあり、時代遅れ26インチ(世間では27.5流行り)、でも山で未使用の破格の出物を見つけてもらっちゃったんで即決した次第でして、今思えば同じ金額ならエンデューロ系の新車が買えたなぁ・・・・なんてね。
 もう、死ぬほど悩んじゃってください!www

行きたかったよ~

遅レス、すみません。

今年は、岩岳行けなかったなぁ・・・。
他とは、ちょいと雰囲気や解放感が違う岩岳は、昨年走って大好きになりましたので、来年こそは行きたいです。

今はトレイルシーズン真っ盛りだけど、次は「雪チャリ」ですかね、まだ先だけど。

ジャンプバイク数台に手を出さなければ、今頃はDHバイク買えたかも? なんて思ってみたり。

そろそろ「REIGN X2」を引っ張り出してトレイルに・・・なんて思っています。

650B、ちょっぴり考え中です・・・。

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます!

> 他とは、ちょいと雰囲気や解放感が違う岩岳は、昨年走って大好きになりましたので、来年こそは行きたいです。
・“〇沢”なんかより全然ダウンヒルっぽいですよね。
 来シーズンはヘビロテ決定ですね。

> 今はトレイルシーズン真っ盛りだけど、次は「雪チャリ」ですかね、まだ先だけど。
> ジャンプバイク数台に手を出さなければ、今頃はDHバイク買えたかも? なんて思ってみたり。
> そろそろ「REIGN X2」を引っ張り出してトレイルに・・・なんて思っています。
> 650B、ちょっぴり考え中です・・・。
・つぎは、ぜひ“FUZZ”いっちゃって下さいwwww

今年はゲレンデ行けませんでした。
岩岳行きたかったんですけどね。
来年こそは、年末ジャンボ当てて高級フルサスでゲレンデDHしてみたいです!
その前にサンタさんにお願いしてみようかな?

Re: ダーやん様

またまたコメント、ありがとうございます!

> 今年はゲレンデ行けませんでした。
> 岩岳行きたかったんですけどね。
・岩岳、楽しかったですよぉ!
 走っててとにかく気持ちがいいコースでしたね。
 来シーズンはぜひご一緒しましょう!

> 来年こそは、年末ジャンボ当てて高級フルサスでゲレンデDHしてみたいです!
> その前にサンタさんにお願いしてみようかな?
・私のようなヘタレが何とかなっているのも懐の深いフルサスのおかげ。
 まぁ、かなり遅いですけどねぇ・・・・。
 サンタさん、楽しみですな。
 プレゼントが届くまで、妄想してイっちゃってくださいwww
