ありゃ?!

いやね、
今週末、天気が悪いってのは知ってたんだ。
でもさ、たまの休みだもん、タイミングがあえばやっぱ自転車乗りたいじゃん?

だから期待はしないで、もし万が一朝起きたときに雨が降っていなかったら、たとえ5分でもいいからちこっと乗ろうと淡い期待を抱きながら昨日も寝たわけさ。
で、今朝。
カーテンからもれる朝の光をまぶたに感じ、目が覚めた。
さて、天気は?
あれ、雨の音しないじゃん。
さっすが、俺ってば日頃の行いがいいってもんでしょ。
雨さえ降っていなけりゃこっちのもんだよ。
もう、
「いつ乗るか? 今でしょっ!
ってなもんだ。オチビたちが起き出すまえにっ! 

速攻布団から抜け出して、リビングのカーテンを爽やかに
シャっ!と開けた。

シャっ!と・・・

2013042102_convert.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

え?

2013042101_convert.jpg

えぇぇぇぇっ?!

今は4月。
長野県の北部とはいえ、桜は満開。
さすがに「遅ぇ~よっ!」と言われつつ、昨日クルマのタイヤを夏タイヤに交換したばかり。
ってか、なぜ雪???
そりゃ、音はしないわなぁ。
しっかも、まだバンバン降り続いてるし・・・。

世間では、今日は“長野マラソン”
この長野マラソン史上初となる真っ白な雪景色のなか、
8:30
無事にスタートしたそうです。
今回は、“公務員ランナー”の川内優輝選手も招待選手として参加されているとか。

ランナーのみなさんのご健闘をお祈りします。

コメント

非公開コメント

