20160724 マウンテンバイクパークに行ってきたっ!

今日は、“13-Vanguard” の常連 “Oさん” に誘ってもらい、国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)内にオープンした “マウンテンバイクパーク” へ遊びに行ってきました。

しかも今回は、
20160724_01.jpg
嫁さん拝み倒して、なんと家族4人で自転車遊びです(予定)。


“Oさん” 達より早く現着。
さっそく、“13RAMONES号” と初下しBMXを持ち込み9:30開園と同時に受付へ。

天気も良く、あっという間に大盛況!
20160724_02.jpg
(特に、今日はキッズ対象のMTBスクールがあったようで・・・・)


オチビらはそれぞれレンタルバイクを借りて(無料、利用時間は1時間単位)、
オチビ1号は、俺と一緒にポタリング・コースを走りに、


オチビ2号は嫁さんと、キッズコースへ
20160724_03.jpg


20160724_04.jpg
こんなコース。


20160724_05.jpg
オチビ2号!


そのあと、午前中は初下しBMXでパンプトラックに挑戦!
20160724_06.jpg
パンプトラックは、2種類。

20160724_07.jpg
短いほうと、


20160724_08.jpg
長いほう。


タイヤがストリート用のスリックだったため、おっかなびっくりだったけど、楽しいねぇBMX。

オチビらは、初めての自転車コース体験だったため、さすがに午前中でギブアップ。


俺は、“Oさん” たちと合流して、コース満喫www。


午後、嫁さんとオチビらは公園内のマウンテンバイクパーク以外のエリアを散策したらしく、
20160724_09.jpg


20160724_10.jpg
“川遊び” 体験や、


アスレチックができる施設を楽しんだ模様。
20160724_11.jpg
公園の入園料を最初に410円払えば、あとは1日通して他のエリアも利用可能なので、子供がいる家族にはいいかもねぇ。


うちの家族も今後は、午前中は自転車で、午後は他のエリアで遊ぶってパターンになりそう。


残念だったのは、マウンテンバイクパークで一番期待していた “フロートレイル” が整備中で利用できなかったこと。
なんでもプチDH気分が味わえる下り系のコースだそうなんだけど、次回に持ち越しです。


今回のマウンテンバイクコース、家族で休日の午前、午後あいた時間にちょっと行ってみるか・・・・的な感じにいいかもしれない。


以上っ!

コメント

非公開コメント

国営!!!

私は昨日行って来ました。
まだフローは閉鎖でした。。。
テクニカルコースとパンプトラックで遊びましたが、良い練習になりました。
明科ー池田町辺りはトレイルライド出来るところ多いので朝一でトレイル走ってからのパンプトラックで基礎練ってメニューも良いかと^ ^

Re: REDAMAN様

コメント、ありがとうございます!

> 私は昨日行って来ました。
・マジっすか? 一日違いだったんですねぇ。残念!

> まだフローは閉鎖でした。。。
> テクニカルコースとパンプトラックで遊びましたが、良い練習になりました。
・もう、登りでやられちゃいましたよ。 四十半ば過ぎにはキツイっす。
 パンプトラックはメッチャ楽しいですよね! でも体力的に2周が限界(笑)
 フローはバンクも造ってあって、超楽しそうだったんすけどねぇ・・・・。
 早く乗ってみたいですぅ。

> 明科ー池田町辺りはトレイルライド出来るところ多いので朝一でトレイル走ってからのパンプトラックで基礎練ってメニューも良いかと^ ^
・それ、最高ですねっ! 贅沢な一日の過ごし方かもwww
 うちは、嫁さんとオチビ達がもう少し興味をしめしてくれるといいんだけどなぁ・・・・
 そのうち、バッタリ会えたら楽しいっすね。
 そん時は、よろしくお願い致します!
