20160619 富士見Ride!

あまりにもお山を走ってなくて、いい加減我慢できなくなりまして、超ストレス発散にと今週末は急きょ “富士見Ride” を決行しました。


まったくの突然な思い付きの行動なんで、お付き合い頂いたのは “M師匠” のみです。
Mさん、仕事メッチャ忙しいところ突然の無茶ブリでスミマセンでした。


で、
20160619_01.jpg
午前9時前に現着。
天気予報では午後くらいまで晴れマークだったのに、かなり微妙なカンジ・・・・・


さっそくゴンドラ
20160619_02.jpg
毎回思うんだけど、


M師匠の “インテンス号”
ヘッドバッチと “王様” がやたらとカッチョええんすよねぇ。


ゴンドラが頂上に向かうほど外は濃霧。
20160619_03.jpg
あっちゃ~~


今日は、大勢のハイカーの方々のツアーがいらしてましたが、お互いこの天気は残念だなぁ・・・・・。


DHerのほうは、エリートライダーさんらしき方々が多数。
きっと集まって練習されてたんでしょうね。


トップライダーのお顔もチラホラ。
すっげぇ・・・・・・。


今日は二人とも何を思ったか、最初はお互いDHバイクと一緒に持ちこんだHTで下りました。
(だって、M師匠が 「今回はリジットも持っていく」 っていうもんだから・・・・・)


M師匠は、スペシャの “P2” で(写真撮り忘れました)、
俺はもちろん “13RAMONES” で。
ま、1本目で速攻乗り換えたけどねぇ(爆)。

コースコンディションも、最初の一本目こそ締まったカンジで、所々若干ウェット気味な箇所もあったんだけど、時間が経過するにつれ雨がポツポツあたってきて、徐々にマッドでドロドロのツルツルに・・・・・


俺なんかもう、やっぱりなぁってすぐにグダグダ。
今日は全然 “ノレなかった” なぁ。


ってか、ドライでだって遅くてバンバン他のライダーさんに抜かれてコース上の “黄色い目印” 状態だってのに、
ドロドロツルツルで、コケまくって痛いは、パニくるわで、何人にもコース譲ってばっかりで。
みなさん、ホントにコース上で邪魔してしまってスミマセンでした。


だもんで、
20160619_04.jpg
も、1、2本走っちゃ腹減ったぁとかでクルマ戻って小休憩だの、


早めに昼飯で、とかで
20160619_05.jpg
ソースかつ丼だったり・・・・・。


腹減ってたのもあるけど、ドロドロ、ツルツルでコケまくったせいか、とっても上手かったです!
って、そこかよっ!


結局
20160619_06.jpg
かつ丼食べてる間に雨が結構な降りになってしまって、


「このあと、どうしますぅ?」 なぁんて不安げに俺が言うもんだから、
M師匠も気を使って俺に合わせてくれる雰囲気に・・・・・


食べ終わって外に出て、二人とも申し合わせたように洗車場へwww


キレイにしちゃったら
20160619_07.jpg
今日は、ここまで・・・・・。


いや、ムリだって俺にマッドコンディションは。
技術的にも、体力的にも、心も・・・・・。


でも、最近Rideサボってたし、とりあえず富士見に来れたってことだけで今日のところは満足だな、うんうん。
そういうことにしとこぉ。


こんなヘタレ具合で、ムリムリお誘いしといて、M師匠には悪いことしちゃった。
ホントすんません。


次回は、晴れのグットコンディションで、気持ち的にもアゲアゲで乗りたいもんです。


でも、やっぱ楽しいですねMTBは!
明日から仕事、また頑張るぞ!


以上っ!

コメント

非公開コメント

No title

ども、ご無沙汰です。
ソースかつ丼・・・ 奇遇ですが、自分も本日の晩メシは、「おいしい広場」での「かつ丼」でした。

先週、夕方になってチャリ押し上げで近所の山へ入ったのですが、途中でクマのうなり声が聞こえたので退散してきました。

前回、全くお二人に付いていけなかったので、HTで修業しますぅ~。

またヨロシクです。

Re: ヒロシックス様

コメント、ありがとうございます!

> ソースかつ丼・・・ 奇遇ですが、自分も本日の晩メシは、「おいしい広場」での「かつ丼」でした。
・誘うかと思ったんですが、日曜日は仕事でしょうし、最近は色々と・・・・でしょうしwww
 スミマセンでした。 次回是非。

> 先週、夕方になってチャリ押し上げで近所の山へ入ったのですが、途中でクマのうなり声が聞こえたので退散してきました。
・最近、どこもクマ出没が多いっすよね。 気を付けて下さい。  食われますよ。

> 前回、全くお二人に付いていけなかったので、HTで修業しますぅ~。
・今回は、まったくダメダメでしたねぇ。 路面の状況変化についていけません。 ダメだこりゃ。